田井でJEN(ジェン)

購入してからあまり乗っていないようなバイクでもそれが自分のバイクなら大事に乗る筈です。勿論、手入れはバッチリ、金をかけてドレスアップしていることもあり、売るとしたら、かなり高い値段で売れるだろう。大事に乗ってきたバイクには、それ以上の価値があると思っているし、本当にいろんな所へこのバイクで行った!というような思い出が搭載されているからです。だから、そのバイクを乗り換える時が来たなら、なるべく高額で買取って貰いたいと思う。
バイク好き奈々のブログ
それで、大切な大事に乗ってきたバイクを賢く売却する方法を紹介したい。まず買取って貰う場合は、パーツごとに査定額は算出されます。たとえば純正パーツであったら純正パーツ単体で、高額なパーツがあれば、それなりの査定になります。それから、バイクの人気度によっても買取り価格は変わります。ほかにバイクに比べて人気のあるバイクなら、買取業者もすぐに転売する事ができるので、査定額も高くなるという訳なんですね。そういうわけで大事に乗ってきたバイクを買取って貰うと考えるなら、年式が新しく、人気のあるバイクなら高額になり易いのです。
一方下取りにする場合、査定額が買取りに比べて低くなると言われていますが、そんな事もありません。「人気のないバイクでも、こちらで新しいバイクを買ってくれるなら不人気のバイクでも高く下取りしますよ」という思惑があるため、買取り業者が買いたがらないようなバイクでも、高値で買取ってくれることもあります。まずは、どちらの方法がバイクを上手に売却できるか判断してみることが大事でしょう。